よくあるご質問

DM発送代行に関して、お客様からよくいただくご質問をまとめました。
不明点がありましたら、お問い合わせ前にご参考ください。

作業の依頼についての質問

ダイレクトメール(DM)の印刷から発送までの全工程を依頼する場合、
どうすればいいですか?
まずは、印刷原稿と宛名リストをメールかアップロードフォームを利用して入稿して頂きます。また、校正用に印刷データをPDFにしたものをメールもしくはプリントアウトしていただき当社にFAXして頂きます。
不明な点などがあれば、お電話にて確認をさせて頂きます。
印刷データと校正用データの内容をチェックし問題なければ、作業開始です。
宛名数の確定後、納品書と請求書を発行いたしますので発送日までにご入金をお願い致します。
ダイレクトメール(DM)やパンフレットなどの
レイアウト・デザイン制作もお願いできるのでしょうか?
はい、可能です。
弊社デザイナーがお客さまと打ち合わせをしてオリジナルのデザインを制作いたします。
作成したデザインの印刷、宛名印刷、発送などトータルでサポートしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ダイレクトメール(DM)の封入作業からお願いする場合、どうすればいいですか?
封入する内容物一式と封入サンプルとして実際に内容物一式を封入した状態のもの1部を当社まで送って頂きます。
到着後、お電話にて作業内容の確認をさせて頂きます。間違いなければ作業開始します。
発送終了後、納品書と請求書を郵送しますので、指定日までにご入金お願いします。
遠いので打合せに行き来する時間がありません。
ご安心ください。お電話、メール、FAXなどを活用して、ご希望通りの作業を承ります。不明点があればこちらから確認の連絡をさせていただいております。過去にも多くのお客様からの、お電話やメール、Webのみでのご依頼に対応させて頂いております。
1回の発送量が少なくてもお願いできるでしょうか?
はい、可能です。過去に60通のダイレクトメール(DM)を印刷から対応させて頂いた例もございます。
まずは見積り依頼をしてみてください。
ダイレクトメール(DM)の追跡は可能でしょうか?
ゆうメール便は追跡ができません。
普通郵便は簡易書留などのオプションを利用することで追跡が可能になります。
郵便とメール便はどちらが安くなりますか?
数量や大きさによって違います。私たちは、常に一番お安くなる方法をご提案させて頂きます。

宛名印刷に関する質問

宛名用データの形式を教えてください。
基本的にはエクセル又はCSV形式でご提供下さい。
宛名は紙の状態ですが、対応可能でしょうか?
弊社ではデータ入力代行サービスを行っています。詳しくはお問い合わせください。
宛名データがないので、手配していただきたいのでのですが?
幣社では、法人向けサービスをおこなっている企業様向けに、新規顧客開拓に必要な法人リストの提供をしています。地域・業種・企業形態からお選びいただけます。個人データの販売はしておりません。
顧客リストは、使用後どのように処理されるのですか?
問い合わせの対応の為に、発送後1年間は保管することを基本としております(期間経過後に全て消去いたします)。また、即時削除をご希望の場合には、ご連絡いただければすぐ対応することも可能です。その際には、削除証明書を発行いたしますので安心してご利用ください。

DMサービスに関するご質問や自動見積もりはこちらから